福島の桜の花見といえば霞が城

福島の桜を見ようと思う方は4月です。
特に有名な桜の名所といえば二本松市にある霞が城公園となります。

私達は霞が城公園といいますがこれは別名のようです。
正式名は「二本松城跡」となっています。この「二本松城跡」は国史跡指定も
されている場所です。

ノメイヨシノを中心に1,700本以上の桜が植えられています。


>>>福島県の花見情報



会津若松温泉に宿泊して桜も見ようと思うなら
鶴ヶ城の桜がいいでしょう。
鶴ヶ城では桜の開花に合わせて桜祭りも開催されています。
開催日時を調べて宿の予約をすれば尚、楽しめそうですね。

桜の花見と温泉
いいですね。日本人でよかった~と感じる一時ですね。


>>>鶴ヶ城の桜と会津若松温泉




参考サイト
登別温泉とっておきの楽しみ方
一度は訪れたい桜の名所情報
長野の高級温泉旅館




2009年03月04日 Posted byすもちゃん at 13:15 │福島桜情報